t@bihoサポートライン

サポート内容

トラブル時の
各種ご相談
ケガや病気、トラブルに巻き込まれた時など、お困りの内容に応じて承ります。
医師・病院の案内・予約

キャッシュレス提携病院を中心に最寄の医療施設または専門病院の手配・案内をいたします。
電話による医療通訳
(英語)
病院で治療を受けられる時に電話による医療通訳の手配を行います。
パスポート等の盗難時の
手続きのご案内
パスポートや携行品等の盗難・紛失の際の手続き方法についてご案内いたします。
ご家族への連絡
(ご希望の場合)
患者(被保険者)の方が入院している場合、回復状況や治療内容を国内のご家族へご連絡いたします。
救援者の渡航時の
お手伝い
患者(被保険者)の入院等に際してご家族・ご親族等の救援者の方が現地へ駆けつけるためのお手伝いをいたします。
日本語ガイドの手配
トラブル時の通訳や交通案内に必要な日本語ガイドの付き添いサービスの手配を行っております。
手配費用は海外サポート充実タイプの日本語ガイド等費用で補償いたします。
補償できるのは、治療・救援総合費用の<治療費用><救援費用>が支払われるケース、および海外での旅券盗難などで携行品損害等による保険金が支払われるケースです。

ご注意
・日本語ガイドの手配に関しては、確実な手配をお約束するものではございません。また、手配にお時間をいただく場合もございます。
・実際に損害等が発生した場合の保険金のお支払いにつきましては、保険約款により個別に判断します。

Jiデスクでの来店相談の予約
SBI損保では海外36都市に日本語対応可能なJiデスクを設置しており、対面でのご相談を受け付けております。
イメージ
アジア地区
・ソウル ・台北 ・香港 ・北京 
・上海 ・シンガポール 
・クアラルンプール
・バンコク 
・ホーチミン ・ハノイ 
・シェムリアップ ・ジャカルタ
・バリ ・マニラ ・セブ
アメリカ・カナダ・中南米地区
・ホノルル ・ロサンゼルス 
・サンフランシスコ ・ラスベガス 
・ニューヨーク
・バンクーバー 
・トロント ・カンクン ・リマ 
・サンパウロ
オセアニア・ミクロネシア地区
・グアム ・サイパン ・シドニー 
・ゴールドコースト ・ケアンズ 
・オークランド
ヨーロッパ地区
・ロンドン ・パリ ・ローマ 
・フランクフルト ・バルセロナ

(2024年10月現在)

イメージ
Jiデスクホノルルラウンジ
ご提供できないサービス(例)
  • 保険金額を超えたサービス
  • お支払いの対象にならない事故に関連するサービス
  • 日本と国交がない等の理由で、安全が確保できない国、または山岳部、離島など都市部から遠く離れた地域
  • 延長・解約などのお問合せや手続き*
  • 記載内容は一般的に実施しているサービスをご案内するものであり、加入の保険内容・事故発生地域・状況・環境・世界情勢等の理由により、一部または全部のサービスが提供できない場合がございます。

    * 保険の延長等の契約内容の変更に関しましては、マイページからお手続きください。

キャッシュレスメディカルサービス

現地で治療費のお支払いは不要

海外主要都市にキャッシュレス提携病院がございます。
旅行中のケガや病気の治療費を当社から提携病院に直接支払うため、お客様が治療費をご負担することなく治療を受けられるキャッシュレスメディカルサービスを提供しています。

サービスの概要

イメージ

GoogleMaps連動で提携病院へ案内

1.確認したい国・提携病院をタップ
イメージ
2.キャッシュレス提携病院の情報を表示します。
Google Mapsの「拡大地図を表示」をタップ
すると現在地から提携病院までの経路が
表示されますので海外からでも
迷わずアクセス可能です。
イメージ

提携病院以外をご利用の場合

提携病院以外の医療機関や、ご自身でお近くの病院に行かれた場合は、一旦治療費をご負担いただき、Web保険金請求にてお手続きをお願いします。